乙女の祈り

渡辺えりさんの一人芝居、「乙女の祈り」を観てきました。
このパンフレットを見たら行くでしょう。観る前から笑える!
otomenoinori.jpg

残念ながらこの姿は見れませんでしたが、他のおもしろい姿が見れました。
私が勝手に期待していたおなかを抱えて笑う芝居ではありませんでしたが、
やっぱりこの方のパワーはすごい。
特に、1m先の目の前には渡辺えりさんがいる席だったので大迫力でした。(自由席なのに一番前!)
一番前だったこともあって、目を見て長時間語りかけられた時は吸い込まれそうでした。
まだ講演があるので内容は控えますが。


劇場はここ、精華小劇場。
廃校した精華小学校の体育館を利用しています。
seika3.jpg

seika1.jpg

大学のゼミで小学校の廃校利用という興味深い研究をしていた人がいたことを思い出しつつ、最近はいろいろ利用例がありますが、実際に自分で行くのは初めてでした。
難波の中心地という小学校にとってはすごい立地で、後ろに映っている高層ビルが、南海のスイスホテルです。
この、とても素敵なデザインの小学校は、昭和4年頃に建てられたようです。
難波は何度も行ってましたが、この道は初めて通りました。

入口は、通りに面してこんな風に新たに作られていました。
seika2.jpg


そして、せっかく難波に行ったので「とびら」に寄ってきました。
今は、カレーパンがいちおし。
私のいちおしは「グレープフルーツと甘夏のパイタルト」と「北海道産かぼちゃパン」
新発売のパンもいろいろ買ってみました。
ここの店長さんは本当にディスプレイが上手。すごくおいしそうです。
tobirapan.jpg

「とびら」はパンとラスクのお店なので、実は棚にラスクが10種類もあります。
私はアーモンドと、バジルやアンチョビなどが好き。まあ、私の好みはどっちでもいいですね。
tobirarusk.jpg

みなさま、是非難波にお越しの際は寄ってみて下さい!(宣伝!) 
フラミンゴがお待ちしています。
スポンサーサイト



ブログ

 
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
SEARCH
月別アーカイブ